カタログ、パンフレット、会社案内、チラシ、ポスター、パッケージなどの商業印刷からノベルティ、クロスメディアへ展開する

ニュースリリース

2017.04.08

新入社員研修最終日。ビジネスマナー研修と歓迎夕食会

新入社員研修もいよいよ大詰め。
最終日の今日は、外部講師によるビジネスマナー研修。
新入社員のみなさんには、挨拶や電話応対、名刺交換などの作法や、
社会人としての心構えなど、9:00〜17:00まで、
みっちりと受講してもらいました。
この研修は毎年、新3年次までの社員を対象としているため、
新入社員にとっては先輩たちと長い時間を共有するはじめての機会になります。
年齢が近いと言っても、先輩たちがまとっている雰囲気が、
自分たちのそれとかけ離れすぎていて、憧れを抱くとともに
「はたして自分は、1年後・2年後に先輩たちみたいになれるのだろうか?」と、
不安を抱いた新入社員もいたとか…


「安心してください!その言葉、毎年みんな言ってますから。」


そうなんです。
みなさんが憧れた先輩たちも、1年前のこの日この時、
みなさんとまったく同じことを言っています。
面白いものですね。
ではまず、来年入ってくる後輩たちにそう思わせられるように
頑張っていきましょうか。


ビジネスマナー研修も無事終了し、研修もいよいよフィナーレ。
名古屋で長い歴史と伝統を誇る「名古屋観光ホテル」での歓迎夕食会が行われました。
新入社員たちは名古屋の街が一望できる素敵な会場に少々興奮ぎみ。
社長よりお言葉をいただき、いよいよ各部門への配属辞令が交付されました。
いよいよ来週からは、各部門に分かれての実務研修が始まります。



食事の際には、名古屋観光ホテルの森総料理長に
メニューの説明とご祝辞をいただきました。
総料理長 森 様、ありがとうございました。